Everything's Gone Green

感想などです

9/10の日記

朝からリングフィットアドベンチャー。いつも通り。オババの弟子だというスーパーキッズとゲームジムで戦う。

 

昼食を近所のラーメン屋に食べに行く。ここには「昔の醤油ラーメン」というメニューがあるのだが、オーダーすると店員が「はいむかし〜!」「むかし一丁〜!」と叫ぶので楽しい。昔一丁。過去がどんぶりに入って運ばれてくる。トッピングは土偶

 

昼から仕事。相変わらずやる気なし。LINEで打ち合わせめいたこともする。文字での打ち合わせ、だいぶ慣れたけど会話の方がまだやっぱりおれは楽だ。

 

夕食は鮭の西京焼きとカボチャの煮たやつ、豚汁。全てワイフ作。なんだか秋っぽい献立。飯を食いながら「見えない目撃者」を見る。評判通り面白い。吉岡里帆が主演だけどアイドルっぽい撮り方を絶対にしないぞ、という意思を感じる。やはり東映が昔のタイプの三角マークを出してくる時は本気である。なるほどこれが昔一丁……。