Everything's Gone Green

感想などです

9/11の日記

朝からひどい頭痛。身動きできず、結局昼まで寝てしまう。寝るのならいくらでもできる。起きてもずっと頭に靄がかかっているような感じで到底仕事ができそうになく、急遽休みにする。原因不明。ストレスだろうか。

 

14時ごろにようやく外出できそうな感じになったので、吉野家で牛丼を食べてから電車に乗って銭湯へ行く。道中モルカーのガチャガチャを発見、試しに回したらほぼダブらずにコンプリートできてしまった。今日の運はここで使い果たしたと思う。

 

銭湯はとてもよかった。あまりによすぎて外気浴用のイスで寝てしまう。いくらでも寝られる。

 

帰って夕食。ワイフ作のペンネと大根のサラダなど。食べながら配信が始まっていた「ミッドサマー」を見る。執拗に映る死体や役者の表情、マジなのかギャグなのかスレスレの演出など、アリ・アスターの映画には諫山創の漫画に近いノリがあると思う。今度「進撃の巨人」の映画を撮るなら、前回のことは全て忘れた上で、アリ・アスターを監督に起用してほしい。多分とても面白いものが撮れると思う。

 

疲れたのでその後すぐ寝る。本当にいくらでも寝られて、我ながら驚く。