Everything's Gone Green

感想などです

9/14の日記

起床。やはり全く頭がはっきりせず。体調著しく悪い。昼まで寝てしまう。

 

本当は1日寝ていたいけど、イヤイヤ起きて昼飯。そばを食べたかったけど店が混んでいたので、おざなりにラーメンを食べる。しかし、なんで関西にはいわゆる「天玉そば」を置いている店が少ないのだろうか。かき揚げ自体がそもそもあまり食べられていない気がする。富士そばが恋しい。

 

帰ってきて仕事……のはずだったんだけど、やる気がちっとも出ず、進まない。このままではまずい。

 

夕方になってインスタグラムの使い方、仕組みを唐突に理解する。なるほど、このSNSはアカウントをフォローするのではなく、トピックをフォローするものなのか……。トランスフォーマーやら1インチフィギュアやらというトピックを検索してフォローしまくったら国内外問わずオモチャや兵隊の画像しか流れてこなくなり、こうやって使うものだったのか……と感じ入る。こんなことをしている場合ではないのだけど、オモチャの画像を見まくっているうちに多少元気が出る。

 

夕食は湯豆腐と、牛肉とごぼうの煮付け、その他。湯豆腐が久しぶりすぎてばくばく食べる。湯豆腐なら本当にいくらでも食える。

 

食ったら眠くなったので就寝。最近は「HUNTER×HUNTER」を読んでいる。ハンター試験、長いな……と思う。ハンターになった後のメリットに対して「試験中にシリアルキラーと遭遇して死ぬこともある」みたいなデメリットが釣り合ってないんじゃないだろうか。